da sessantenne 2017年春のインタビューから[掲載記事]

佐渡裕さんの一言
「知らない世界に行くからこそ不安になり、緊張が襲ってくる。それを楽しんでやろうと腹をくくって乗り越えたとき、あ、俺、できたなとなって、また次に挑戦してやろうと思える。そのプレッシャーに負けて折れてしまう人はいます。そこはスポーツの世界とも共通しているんじゃないでしょうか」
(「週刊ポスト」2017.01写真/初沢亜利氏)

DSC_0485.JPG




光石研さんの一言
「光石研、おもしろいじゃないかと言ってくださるんだったら、それに応えたいという思いがあるんです。スケジュールさえ合えば、基本的に仕事は全部受けています。仕事のない時期をもう味わいたくないという思いがありますからね」
(「週刊ポスト」2017.01写真/二石友希氏)

DSC_0496.JPG




中澤圭二さんの一言
「それぞれの国で、それぞれの海でとれる魚を手当てし、おいしく食べられるようにすれば、必ずしもみんなが日本から魚をひっぱってこなくてよくなる。日本の魚は守られるし、値段も高くなくなる。江戸前の技法はそれぐらい優れているし、学べばどこでも使えるんです」
(「週刊ポスト」2017.01写真/熊谷晃氏)

DSC_0491.JPG




三浦知良さんの一言
「僕にとっては、50だからすごいとか、これまでの実績や得点とかよりも、毎日何ができているか、どういう生活をしているか、どんな気持ちでサッカーを続けているか、情熱をもってトレーニングできているかが大事なんです」
(「週刊文春」2017.02写真/佐貫直哉氏)

DSC_0484.JPG




長友佑都さんの一言
「ケガをしたり、ミスをして批判されて、ブーイングされて、メディアでぐちゃぐちゃに叩かれたりして、そこから這い上がっていくストーリーのほうが僕は好きだし、それを見せるのも好きなんですよ」
(「AERA STYLE MAGAZINE」2017.03写真/高木将也氏)

DSC_0493.JPG




春風亭一之輔さんの一言
「テクニックよりは気持ちで喋るほうが伝わると思う。言葉に気持ちが乗っているか、乗っていないか。ちゃんと腹から自分の言葉を出せているかが一番大きいと思う」
(「週刊ポスト」2017.03写真/キッチンミノル氏)

DSC_0494.JPG
2017-05-01 12:49 この記事だけ表示