この1週間
あっつう間にまたもや一週間が過ぎてしまったので、「NAVI」で振り返ります。
○植樹会で宮脇昭先生と手を取り合って穴を掘り、1本のタブノキを植えたこと。
×その植樹会で無防備に大量の陽を浴び、倒れそうになったこと。
○一週間に7本の映画を見られたこと。そして、そのどれもが3つ星以上の出来だったこと。あ、「レバノン」はいまいちだったか。
○下北沢に安いオイスターバーを発見したこと。
×どう計算しても、そんな金額にはならんだろうという料金をときどき行く店で支払ってしまったこと。なんかの、間違いですよね?
×そのことを確認せずに店を出て、その後もずっとくよくよしていること。
◎出ねえなあ、と思っていた書評が、一気に、朝日新聞、読売新聞、週刊現代で出たこと。しかも、読売は角田光代さんが書いてくれてた。感激。
○それらの書評のおかげで、4万位台だったamazonの順位が600番台まで急上昇(交通部門では1位)したこと。
×ヒント以上のものを得たのなら、やはり、触れてほしかった。1行記せばすむことなのに。広報する気も萎えるよね。
○再読している開高健の本がなぜかかつてないほど身に染みるようになっていたこと。なぜだ?
×いまだ同じ原稿をうだうだとああだこうだと書き直していること。80枚がなかなか仕上がらない。
2012-09-11 08:50 この記事だけ表示