今週の○と×
(hommage to NAVI)
○20年来の友人と気分よく飲んだあと、友人のそのまた友人が経営するBARを訪問できたこと。
○11月に出る文庫本の解説65枚を書き上げたこと(流用したけど)。
×暑さのせいにして、文庫解説以外ほとんど仕事をしなかったこと。
○暴飲暴食で増え続けていた体重が17日ぶりに平常値に戻ったこと。
○『幸福な食堂車』に対して、どんぴしゃの書評を書いてくれた編集者の記事をネットで発見したこと。有り難い!
×増刷された『庄内パラディーゾ』が実は文庫化直前だったこと。
○金曜日の夜、大好きな四ッ谷の店で、近くロンドンに赴任する後輩を皆で送り出せたこと。最後は6人で明け方まで歌い続けたこと。
×安くはない電波時計が狂い、メーカーの修理係の電話による操作指示では直らぬことがわかり、結構修理費がかかることも判明。時計に限らず、エコと言いながら機械の修理代が高いのは大問題、ではないか?
×「食べログ」はあてにならない、と実感しながらも、結局、「食べログ」で明日行く店を探していること。
○ペドロサとロレンツォの美しき戦いに。
×チェーン店には入るまいと思っていても、気がつけば引き込まれていたりする。個人店を応援したいのだけれど…。
○1925年からスタートしたロングインタビューがようやく1967年に達したこと。すでに10時間超。
2012-08-31 08:51 この記事だけ表示